ニューカレドニアの旅行記 3日目 幻の島と呼ばれたノンカウイ島へ!

ニューカレドニアの3日目はノンカウイ島日帰りツアーに参加することに!ノンカウイ島とブロス島の観光、BBQランチ付きのツアーです。

ル メリディアン・イルデパンホテルの朝食

まずは朝食で腹ごしらえです。ル メリディアン・イルデパンホテルもル メリディアン・ヌーメアホテルと同様に、バイキング形式の朝食です。

ノンカウイ島のツアー!

まずはバスに乗り、船のあるところまで向かいます。20分くらいでしょうか。到着すると船に乗ります。

まずはウミガメウォッチング!

船の操縦と案内は、現地の方が行うようで、日本人ガイドはいません。まずはノンカウイ島に向かうのかと思いきや、まずはウミガメウォッチング!

若干船の風で、肌寒かったので、海には入りませんでしたが、ウミガメと海に入ることもできるようです。

いよいよノンカウイ島へ!

とうとう期待していたノンカウイ島に到着です。本当にきれいで感動!海の上の小さな島の周りにものすごく綺麗な海が広がっているような感じです。

BBQランチ!

ノンカウイ島のあとはBBQランチです。BBQランチの島に到着するまでの間はいろいろと海を回ってくれて、ウミガメやマンタを見せてくれました。

BBQランチでランチを食べました。ロブスターとチキンと魚から選べるのですが、ロブスターと魚を一つずつチョイスしました!

ロブスターがでかい!

ブロス島へ!

ノンカウイ島もきれいでしたが、ブロス島もきれいです!ブロス島に15分~20分程度いるような感じでした。

ル メリディアン・イルデパンホテルに戻る途中にも!

ル メリディアン・イルデパンホテルに戻る前に船でマンタがたくさんいるあたりを通ってくれました!

岸に戻って、バスでル メリディアン・イルデパンホテルに戻ります。ノンカウイ島にいけて大満足です。本当にとてもきれいな場所でした。

夜は部屋でまったりと

夜は特に特典のディナーなどついていなかったので、ハネムナー特典でル メリディアン・ヌーメアホテルで頂いたワインを飲むことに!

ただ食べるものがないので、ルームサービスを頼もうか悩んでいたのですが、ホテルの受付の方に聞いてみると、メニューにないチーズの盛り合わせを作っていただけることに!(たまたま余裕があったのかもしれませんので、本当にラッキーでした。)

部屋でワインとチーズで乾杯して、ディナーをして、3日目は終了しました!