ニューカレドニアの旅行記 6、7日目 ヌメア最終日、ヌメアから成田空港へ

ニューカレドニアの6日目はヌメアで観光して、深夜に成田空港に向かう予定のはずが、まだイルデパン島にいます。

6日目、7日目はル メリディアン・イルデパンホテルから飛行機に乗って、ヌメアに到着して、ヌメアから成田へ帰ります。

ル メリディアン・イルデパンホテルで朝食!

まずは朝食です!しかし予定外の5回目の朝食のため、すでに何を食べようかといった感じです。。食パンをサンドイッチにしたりしてアレンジして、朝食を食べました。

ル メリディアン・イルデパンホテルでまたまったり!

時間的にもオプションなどをいれたり、水着が濡れてしまうのでホテルのプールや海に入ることもできなかったので、ホテルでまったりしていました。

また、ヌメアでお土産を買おうと思っていたのですが、飛行機が飛ばなくなり、時間がなくなってしまったので、どこで買えるのかリサーチして予定を考えたりして過ごしていました。

ル メリディアン・イルデパンホテルからイルデパン空港へ

今日は本当に飛ぶのか、若干不安になりながらの二度目のイルデパン空港へ!二度目は飛行機は飛びました!!

イルデパン空港からル メリディアン・ヌーメアホテル

イルデパン空港からル メリディアン・ヌーメアホテルへ向かいます。すでに夕方です。ル メリディアン・ヌーメアホテルの部屋が使えるので、到着次第すぐに歩いてヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンスのアクアというお土産屋さんに向かいます。

お土産を買った後はディナー

ディナーはJTBの特典でついていたので、飛行場に向かう前にル メリディアン・ヌーメアホテルでディナーを食べました。

ディナーはバイキングで海老、ムール貝、牡蠣が食べ放題です!

他のレストランも雰囲気があり、ヌメアでも色々食べてみたいと思いました。

ル メリディアン・ヌーメアホテルからヌメア国際空港へ

ル メリディアン・ヌーメアホテルからバスでヌメア国際空港に向かいます。他のホテルの宿泊している方も乗り込んで、約1時間くらいです。

ヌメア国際空港でチェックイン

ヌメア国際空港でスーツケースを預けて、各自出国審査を受けます。空港にはお土産さんもあり、22:00くらいでも空いてます。

また出国審査後にもお土産さんと免税店があります。

飛行機へ搭乗!

帰りは軽食と朝に食事がでます。もう今までの6日分の疲れで飛行機はぐっすりでした。食事の写真はとっていません。。

7日目の朝に成田空港に到着!

日本に帰国です!あっという間の7日間でした。アクシデントはありましたが、ニューカレドニアへの新婚旅行はとてもいいものでした。海もきれいで過ごしやすいと思います。

また今度はヌメア観光したいので、ぜひ行ってみたいと思っています!